ゆるゆると。

たくさんの好きなことを自分のペースで言葉にする。

4月に読んだ本、観た映画。

f:id:Cornlily:20160504220834j:image

book📚 先月4→3
*名前探しの放課後 上 /辻村深月 3
*名前探しの放課後 下/辻村深月 2

movie🎥 先月5→3
*リップヴァンウィンクルの花嫁 👑

4月は本も映画もさぼってしまった…。
どんなに忙しくても自分の趣味をきちんと楽しめている人になりたい。
本に関しては、先月辻村深月作品を読んでいなかったのでそこを中心に攻めました。二回目となる『ロードムービー』。三年前に読んだ本だから全然内容なんて覚えていなくて、電車内で気付いたら泣いていた。そのときに「三年前もここの場面で泣いたなぁ…」なんて思いながら。
 5月も辻村深月作品攻めよう。

映画は、『リップヴァンウィンクルの花嫁』がとてもよかった。岩井俊二作品、実は『リリィ・シュシュのすべて』が大嫌いなので、不安でした。けど、リップヴァンウィンクルはそんなことなく、悲しい話だけど救われるようなところもいくつかあって、結果的にはハッピーエンドなのではないかなと思いました。1人の女性が少しずつ成長していく姿がみれてよかったです。

さあ、5月はもっとがんばろう。

2016/05/04 22:21