ゆるゆると。

たくさんの好きなことを自分のペースで言葉にする。

好きだからこそ、許せないこと。

 

 この11月〜年末にかけて多くのカップルができると思う。

けど、それと同じくらい別れているカップルが多いなあとも思う。

 

 私の憧れているカップルが別れた。

ものすごく悲しくて仕方がないから、文章を書きなぐろうと思う。

 

 私は二年前、大好きだった彼氏に振られて、一週間で4kg痩せ、毎日死にたかった。

本当に毎日死にたいと、死のうと思っていた。

大好きな曲をきいても、大好きな友達にあっていても。

そのくらい失恋はつらい。わかっている。

 だから友達から別れたと聞いた時、耐えらず、自分が振られたときのこと、そのときの私の精神状態とその友達が同じだと考えたらもう、泣くしかなかった。励ましの言葉なんて絶対にかけられないから。

 別れるのは本当に一瞬だ。一瞬のくせに、その傷はずっと、ずっと心に刻み込まれる。

 私は2年前に別れてから、人と付き合うことがこわい。

 どうせ、私のダメな部分をみつけたら嫌いになるんだろうとか、どうせ別れようとか、好きじゃなくなったとか言われるんだろうなと考えてしまう。

 振られた傷は大きい。私の奥の奥に根強く残ってる。きっとこれは消えない。

 この2年間で何人の男性にアプローチされたか、告白されたかわからないけど、進むのが怖くて、人と付き合うのがこわくて、私はもう2年以上彼氏がいない。

 そんな自分がいるからこそ、私の好きな友達には、彼氏と仲良しでいてほしい。ずっと幸せでいてほしい。喧嘩をしてもやっぱりすきだからといって手をつないでいてほしい。

 だけど、どうしてもだめなときもあるだろうから、そのときはたくさん泣いてほしい。どうか彼女が幸せになれますようにと願うことしかできないけれど、幸せになってほしい。

 どうか彼女が幸せでありますように。

 

2016/12/12 02:47