ゆるゆると。

たくさんの好きなことを自分のペースで言葉にする。

sumika Re:Birth Tour


思うことがたくさんありすぎて、文章をうまく書ける自信がない。

sumikaを最後にみたのは2014年かな?
大好きと言いつつ、とても間が空いてしまったー。
今日、久しぶりにみたsumikaは、ボーカル片岡さんの復帰ライブ。バンドメンバーの色々な思い、片岡さんの思いが言葉と音に表現されてたな。

『もう音楽ができないと思った。』『本当に死のうかと思った。』って片岡さんは口にしてた。でもライブの光景が目に焼き付いてどうしても諦められなかったんだって、死ななくてよかったと言っていて、本当に生きていてくれてよかった。片岡さんが音楽を続けられてよかった。

わたしのすきなバンドは、ライブハウスで私たちを待ってくれるらしい。
前にMONOEYESの感想も書いたけど、MONOEYESも『俺たちはここにいるから。』って言ってくれて、
今回、sumikaも『安心して行ってこい。俺らはここにいるから。』って。
大切なバンドが変わらずに、私たちに『戦ってこい、いつでも待っているから。』って言ってくれるのが本当に嬉しい。

これから就職活動という荒れに荒れてる波に乗るけど、(乗っているけど) 頑張ったら息抜きに帰りたいと思う。ずっと変わらず待ってくれているバンドがあるのってすごく素敵。

ありがとうsumika。6月17日はおそらくまだ就職活動しているけど、息抜きにいけたらいいなぁ。f:id:Cornlily:20160317000527j:image

2016/03/16 23:26