ゆるゆると。

たくさんの好きなことを自分のペースで言葉にする。

2月に読んだ本、観た映画。

f:id:Cornlily:20160302030329j:image

book📚
*ふちなしのかがみ/辻村深月 3
*僕のメジャースプーン/辻村深月 1👑
メアリー・スーを殺して/乙一中田永一・山白朝子・越前魔太郎 2

movie🎥
*GATTACA 3
*マイ・インターン 4
うる星やつら2 スイート・ドリーマー 1 👑
*シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア 2

(隣の数字はランキング)

1月と比べてみると、
本は-2冊、映画は+2本。
本は毎月5冊は読みたいところだよなぁ。
映画も欲を言えば月1で映画館に足を運びたい🍿。
本、『ぼくのメジャースプーン』が最高によかった。なんとしてでもふみちゃんを助けようとするぼくに最後は泣いちゃった。
映画、『マイ・インターン』が本当に好きじゃなかった。自分には合わないとわかっていたけど評判が良いので一応見ておこうかなと。間違いだった。笑
わたしは、あの会社がどうやってあそこまで成長したのかとか、会社の中身と主人公の関係性をもう少し見たかったんだよね。どれも綺麗にいき過ぎだしよくありそうな話じゃんと思ってしまった。また何年後かにみたら変わるかな?

来月は本をもっと読めるといいなぁ。
映画はとりあえず映画館に1本でいいから見に行きたい!

2016/03/02 03:12